人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この物語は、           大きな世界で確かに存在した               酒場の小さな小さな物語...


by kureha_shinguji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happa亭第4回 定例オフ会 レポート第二部~無理矢理終了

さて、ブログ休止とかいっときながらホントこれでラスト
まだオフ不参加組には聖書と称されるほどの、
オフレポという大事な仕事が残ってました(ぁ

ぱにしゅに怒られたのでこれだけは書いておこうかと( ´,_ゝ`)

しかしながらあれだ
第5回夏のHappaオフが開催され、そのレポを書こうと思ったのに


去年の冬オフレポ 書 き 終 え て な か っ た よ 。


そ、そんなワケなので…前に書き留めてあった分プラス
もうサクッと書いてサクッと夏オフレポにいきたいと思いますサーセン
書き終わらないとすっきりして次にいけないので!(なら最初から書いとけよ



って事で、はるか昔に書いたもので、
当時はやたらクサかったりしてちょっと恥ずいがパパッと更新しとく。

ではどーぞ!前回の冬オフの事です!(ぁ

思い出しながらニヨニヨしてくださいwwwwwwwwwwwwwwww









~あの頃から何年 この先何年経っても~

















~ずっと覚えててください また思い出してください~





―AM0:00 ホテル(第2部) 『 オ マ エ ラ 最 高 』


さて、とん汁食ったりみっちぃのつまみをつついたり。
みっちぃが買ってきてた梨の酒がうまかったり。

そんな少しみっちぃと付き合ってたが、
先ほどのセブンであまりの眠気に、眠眠打破を購入していたオレ。
そしてそれを飲んだせいか元気が戻ってきた(゚∀゚)

って事で、るぎぃのお土産、2000本限定の鹿児島産の芋焼酎。
コレをオレもいただきに酒組チームに乱入(*゚∀゚)=3


で、いざその芋焼酎を飲んでみれば…う、うまい(;゚Д゚)!
久々に焼酎なんて飲んだせいか、これがかなり効く…ッ!
しかも普通のに比べて、これはだいぶ後に残るこの感じがまたたまらない!
そんなあまりのキタコレ感に、
終始「うほwwwwうほwwwww」と言っていた気がする(ぁ
うん、やっぱ芋だよな!この味が、この舌触り良い(*´¬`)
おいしかったっすよ石動さん(*´Д`)



っと、ここでのメンツがオレ、石動、としお、村。
4人でその芋焼酎を味わいながら…
さすが、酒が効いてるせいか一気に語りモードへ。



としお「毎回思うけど、やっぱハッパオフは最高だよ!
    なんつーかね、もうホントにお前ら最高すぎなんだwwwwww
    この関係こそがね、俺は本当に、まさに"絆"だと思うワケよ!

    そこらのGvギルドなんかそれこそキャラや戦闘に関しての繋がりだけど、
    ハッパ亭は違うね!本当に"絆"で繋がってるよ!そこが熱い!
    そして"このオフ"を、1度経験してしまえばもうすっかりハマルwwwww

    これから先もずっと、半年毎にいつもやってこうぜ!
    もうお前ら最高ぉおおおおおイエエェェェェイイイッ」


誰だ、としおに狂気POTを与えたのは。

前回のオフでも真面目話しをしたりと、今までのおふざけキャラから一転して
今ではすっかりこんな熱いキャラになっちゃったwwwwwww


つーかコレ、前回の"人修羅"石動化現象じゃねーか(;゚Д゚)

今回はとしおまでもが、リユニオンしてしまった。





まァそんな、とりあえず最高wwwwハッパ亭最高wwwwwなノリから、
今度はいたって真面目モードへ。

幹部が4人も揃えば、ハッパ亭の歴史について語りだす…



思えば不思議な繋がりだったよ、と。
そもそもこの『ハッパ亭』ってのはオレが築き上げたものだが。
それまでに、ここまでにいたるまで、それはもう色んな伝説があったさ。


全ての始まりは、やはり竜のマスタ。
『竜の巣』というあのGに…そこでサイレンがマスタに拾われ。
サイレンのリア友でもあり、オレのダチでもあった夜刀。
そんな夜刀から、サイレンっつー地元のヤツがROやってるよって教えてもらって。
そこでオレがフレイヤにサイレンを見に、遊びに行ってなければ―

その竜時代に村さんと出会ってなければ―

たまたま酒場を覗いて、誰も住んでなくて。
よーしじゃあここにオレの○○亭作っちゃうぞーって、なってなければ―

それに協力してくれた、当時のスグルのギルドBlueJewelがいなかったら―

一度引退して復帰してから、ゾロエリ夫婦がいなかったら―

Ndが潰れてから、行き場を無くした仲間達が、集まっていなかったら―


―間違い無く、今の『ハッパ亭』は無かった。





そして…このハッパ亭が、今のようにエロく、
ネタで笑える最高なヤツラの集まりに仕上がったのは…彼のおかげだろう。

そりゃもちろん、仲間達にもそれ相応の資質はあったし。
なによりオレだって、ハッパに来る前のミルク時代から、
エロとネタの壬生紅葉と有名になっていたが(ぁ


―間違い無く…彼、シュンボに影響され、開花された部分は強い。

当時、オレとシュンボとサイレン、
それからしばらくしてミリと、4人はいつも一緒だった。

お前の影響力はハンパじゃなかったぜ。
どうしてそこまで淫語を連発できるのかと(ry

まァそんな楽しかった期間があったからだろうなァ…"今"があるのは。


だからね、今のハッパ亭じゃシュンボ…
君はもうすでに、なんか"伝説の英雄"扱いされてるよ。


過去にあれほどまでの存在のヤツに出会った事も無かったしな…w
納得っちゃ納得だが、お前が引退してからもう2年。
それでも未だに名前が出て、こうしてお前の話ししてんだぜ?ww

だからまァ、これから先もハッパ亭が存在していくなら、
お前の活躍も、立派なオレ達の"道"の1つになってるよって話し。





そしてハッパ亭設立から、Happa亭としての再設立。
色んな今までの事、思い出話しに花が咲いてた。


それこそフレイヤに来てから3年という月日。
色々あったけど…その全てが"道"で、全てが"今"に繋がってる。



そうゆうのを考えると、様々な"伝説"もあったし、
まさに"軌跡"と呼ぶに相応しい道のりだった事であろう。





天使HB90k事件もあったしねwwwwwwwww
ヾノ´Д`)
でも実際、正直全てを詰め込んで1つの結晶にした天使HB。
アレを失った時のオレの脱力感を、としおはよく覚えてたなァ…w

今じゃ天使HBなんて15Mだけど_| ̄|  Σ',.:・=≡○
当時は65Mで買って、120Mまで値上がったとかだったなァ(;゚Д゚)
ありえなすwwwwwwwwwwwwwwwwww








まァ、そんな真面目話しをしてたんだ。

さらに"軌跡"の話しからズレて、またちょっと別の話しへ。

そんな色々あった事も、よく覚えてるねって話しになって。
そりゃおめ、オレのブログの影響もでかいよって話しで。

元々前HPから始めたオレのRO日記だったけど。
その頃からなんか絶大な人気を誇ってたよな(´-`;)

ゆえに村さん曰く、オレのブログで登場させてもらうと、
それはもうむしろ名誉な事とか(;゚Д゚)


てかただの自己満日記でどの辺がおもしれェんだかよくわかんねェけどw
でも爆笑させてもらってると、多くの言葉を今までもらってきてる。
いやいや、ありがたい話しです(ノ∀`)


それで「またブログ書かないの?」とか話しもしたり。
「ヒマだったからつい前の日記読み返して笑ってたw」とか。
うんうん、そやねェ。昔はよォ書いてたw



で、そこで話しに出たんだが、オレの前HP『†RAGNAROK†』。
としお曰く、アレって実は結構有名だったらしい(;゚Д゚)?


過去の人間なら、耳や目にした事くらいはある人ばかりだと言っていた。
元南住人のとしおさんが言うんですよ、凄いですね(;゚Д゚)


まァぐぐったりヤフーとかでも、地味に検索引っかかるくらいだしな…w

で、主に引っかかるのは小説。
ヒマ潰しで書いてた、アレね、『-†Legend Of Ragnarok†-』。

しかも登場人物とかもう実際会った事あった人、仲間達が出てるワケだし。
つまりRO内では実在してるんです。

って事とあらば、ってね…
それでその読者さんが、小説に使っていた舞台、フェンリルの『りんご亭』に、
実際足を運んで来てくれたって事もあったくらいだし。



つかその話しをしてて、そこでとしおに言われて思ったけど。

そうやって小説見て、興味を持ってくれて、
そこで実際に「行ってみる」という行動まで起こさせるほどの、

オレには、そこまでの"魅力"があるという話し。だと。


人を惹き付けるナニか…ですか。
ま、それがあると言ってくれるのもありがたい話しで。
まァまたそれも"器"の話しにもなってくるだろうけど。



しかしとにかくそんな、実はオレってば"知る人ぞ知る"有名人だったらしい?
っていうのもちょっと驚きだ(;゚Д゚)

まァアレか、FFタクティクスで例えると…(何故

転生オーラでPvでも名を馳せてる輪廻が、英雄ディリータであれば…
さながらオレは影で仲間と共に活躍したけれど、
歴史こそ名は残らなかった主人公、ラムザって所か(わかる人しかわからん




まァそもそも、そんな何故か有名っていうのも前に思わせる所があったけどね。

前にみけが南から出てきてギルド探してて、としおの紹介でハッパに来させた時。
ハッパに所属してから、龍乃城で南のよく見る人(オレでも知ってたくらい)が、

「あ、みけ君、結局ハッパに入ったんだ」とか。

なんでアナタのようなお方がご存じですかハッパを(;゚Д゚)

な事もあったくらいだしねwwwwwwwwwwwwwww






ってね、という、ああちょっとまた長くなったな。


まァ久々にそんな真面目トークで盛り上がってました。
いっぱい語った気がします。

そしてそんな数々の"軌跡"話し、
「お前ら最高wwww」と何度も連呼するとしおとるぎぃの姿を、

オレは生涯忘れないだろう。




 ホ ン ト オ マ エ ラ 最 高 。









―AM2:00 ホテル(第3部) 『見せてやる…!最弱の拳をぉぉ!』


やがて語りつつも、隣のカラオケ組の輪廻が、
Dirとかガゼとかラルクとか入れだした時点で、
もう紅葉さん、マイクを取り出します。

でも歌い終わると語り組に戻るオレ(ぇー
そこでエルさんも語り組に混ざってて、RO話しもいっぱいしたなァ。
エルさんのニブルでの支援はマジでネ申だと思った。


さらに、カラオケ組でPOP STARがきた時にゃもうこっちの石動さんも大爆発。

POP STARが歌われてる中、1人でマイク無しでVIP STARを熱唱。

「うはwwwおkwww把握www」
「あるあr…ねーよwwwwwww」

そんな石動さんノリノリだったので、
オレもうろ覚えだったけど、かろうじて歌えたのでノッてみた。

そしてサビ後…


紅葉・石動「「っうぇwwwwwっうぇwwww」」

ソコかよ。ソコでハモッちゃうのかよオレら。

さすがゴールデンコンビ(言い回し古
さすがだな弟よ( ´,_ゝ`)



さて、そんな爆発後、やはりまたも懐かし話しに花が咲いた所で、
石動さんにはちょっと昔すぎたのか、ここで眠気が来たらしく寝。

で、あとは語り組にエリトンも混ざってきた辺りで、ちょっとオレにも睡魔が。


なのでオレもここで少し寝とこうと思ったのだが、
すでに2つあるベッドルームの1つは、スグルが占領して爆睡。

まァもう1つの方のベッドルームで、
淳さんだか誰かが寝てたので、乱入してベッド半分使って軽く寝。

つっても、その部屋で輪廻とみっちぃがタイマントークしてたから、
ホントに30分くらいうたた寝したくらいだった。

会話の内容も聞こえてたくらいだしね!
定期が同じなほど家が実は近所だったとかwwwww
すげーなおまえらwwwwwww



で、結局あんま寝れねェから再び戦場復帰。

戻ってみてまた適当にトークをしてると、
むしろもう気付けば、寝てるヤツと、あと残りは全員語り組に。

そこでまた村さんのスイッチがON。


去年の冬オフMVP「妄想があればソープなんて必要ない」論が!




まァそんなくだらねェ話しをしていたら、急に前回の腕相撲話しが。
そして話しが出れば、前回参加してなかったメンツもいる事だし、

「じゃあやってみようよ」と第2回ハッパ亭腕相撲大会 開 催 。


という事で、さあ始まりました(ぁ

今回初参戦の彩君、エルさん、輪廻。
まァだが、普通~ツワモノという事で当然のように歯が立たないオレ。
連戦するだけしといて_| ̄|○

そんな感じなので、オレが本領を発揮する所はやはり最下位決定戦。

さて、最弱をかけての戦いが今再び!(ぇー



もちろん最弱をかけてはこの2人…
ひょろっこホスト同士の 紅葉 VS ありぃ(ぁ

そして勝負開始、だが力は五分五分。
両者共にグググッと固まったまま。
とっても低レベルな接戦ですがね( ´,_ゝ`)

で、だ…だが考えてみれば そろそろ24歳 VS まだ20歳


どうみてもオレの方がスタミナがありませんでした。本当に(ry

という事でありぃの勝利。オレの負けですよ。



そしてヘコむ間もなく、次の戦闘へ…
そんなオレに、追い討ちをかけるように 紅葉(全力) VS 村正(指2本)



負けたよ、ああ負けたさ、指2本に負けたさ。どーせオレはもやし(ry

クッ、屈辱だwwwwwwwwww



だがしかし、それだけでは終わらない。
男組の中で、ついに弱すぎを誇った店長は、終いには女組に値した。

という事で、次の戦いはゲストチャレンジャー、エリトン。
ハッパ亭腕相撲大会No2を誇る、あのとしおでも曰く
「俺ですらちょっと、お?wとか思うよ。ハッパ大丈夫か^^^;;;」

オイオイ、怖ェ事言うなよ。
こんな最弱のオレでも…さすがに、さすがに、なァ?^^^^^^;;;;;

さすがにそれは…うん、さすがに^^^^^^^^;;;;;;;;;



紅葉 VS エリミエル

開始!





え、ちょ…これは…



つ、強ェッ(;゚Д゚)!?


や、やばい…



物凄い互角なんだけどどうしよう。


よもや女の子と互角なオレってどうなんですかああああああああ

しかもなんとか負けなかったものの、
それでも「なんとか」だよ!本気で必死だったよオレ(;゚Д゚)


男として、なんだかちょっと切なさを味わった瞬間でした( ´,_ゝ`)









―AM4:00 ホテル(第4部) 『復活の呪文:じゃんぬだるく***』


さて、腕相撲大会も終わったと思ったら、
今度はさちこさんの、カラオケオンパレードになりました。

マイク独占wwwwwwタフだなオイwwwwwwwwwww


と、そこでヒマになったので辺りを見回してみる…
すると、テーブルの上になにやら食いかけのホールのケーキが。

こ、これは!そういえば淳さんが手作りケーキを持ってきてたが!
いつの間に食ってたんだ…そうか最初のオレらが語ってる時か…w

まァ遅いながらも今気付いたので、
さっそく淳さんに言ってオレも頂いてみる(´¬`)


だが一口食ったその瞬間。

紅葉「…!?」

正直驚いたぜ…スゲェうめェ(;゚Д゚)
甘すぎず、何口もイケルこの後味…だがケーキ、甘くてウマイ。
この甘さ加減が、まさに男のツボだったといえようwwwwwww


おかげで、あまりのうまさに叫び、全員に一口づつ配り出したオレ。

紅葉「うめェぞコレwwww食ってみwwwww」
ありぃ「んお?ハッパさんなんすk……うまっ!?」

紅葉「ホラテメェも食えよwwwwwwww」
葵「んぐ…、…!? こ、これは!甘すぎなくてうまいww」

紅葉「つーかオメェ誕生日だろーがwww食えwwwww」
村正「おお…コレは確かにウマイ!」

みけ「ちょwwwww俺にもくださいよwwwwwww」
紅葉「よしよーし、ほーれほれ」(何ペット扱い


 大 好 評 で す よ 。

しかもみけなんて生クリーム駄目らしいのに、コレはイケルとか。
淳さん恐るべし。もう嫁に欲しいくらいだ。

まァその後、みけと葵は見事にハマリ、3人で食い尽くしました。
ごちそうさまでしたぁああああああああああああ




さあ、そして紅葉さん、食ったら眠くなりました。

という事で再び仮眠室へGO。


だが寝ている間も、常にカラオケが流れている。
うたた寝の中、曲だけは聞こえてきます。

何曲か流れる中、現実と夢の世界の狭間で、オレは1つの曲を聞いた。

アコギ音「デデッ、デーデッ、デーデッ、デーデッ(ry」



ガバッ ガチャッ 紅葉「 D O L L S じ ゃ ね ェ か 。 」

紅葉さん、ジャンヌに釣られ戦場復帰。

マイク取ります。歌います(*´Д`)


そして歌い終わったら満足。また仮眠室へと戻ります(ぁ
再び寝ようと試みます。

だがしかし…


バイオリン音「ティリリリー、リリリー、リリリー、リリリリリリ(ry」



ガバッ ガチャッ 紅葉「 月 光 花 じ ゃ (ry 」


どうみてもジャンヌマニアでした。本当に(ry
マニアとして、ジャンヌが流れたらマイクを取らずにはいられない(何

という事で、ここで1つの法則が。



「紅葉を召喚したければ ジャンヌを流せ」



そしてもうその後もROMANCヨやEDENなど、
ジャンヌ祭りっぽくなってきたので、むしろそのまま起きてました(ぁ

昼間のカラオケではじけられなかった分、ここではしゃいだようです。
ジャンヌいいよジャンヌ









―AM6:00 ホテル(第5部) 『毎回オフ初参戦者=MVPな件』


さて、腹が減ったので、コンビニで買っておいたおにぎりを食う。
もう朝ですよ( ´,_ゝ`)
ニュースを見ながらの、オレと夜刀と葵とるぎぃと彩君。

と、そこでついに事件が起きてしまった。

TV「イスラム教、武闘派のスンニ派が…」


夜刀「なっ、クンニ派だと!?

紅葉「ちょwwwどんな派閥だよwwwwwww」

まァここまではよくありがちのボケですね。
だがさすがハッパメンツ。ここでは終わらなかった。


石動「いやぁ…w そんな派あったら入りたいわぁwww」


"入りたい"
そう、あの人修羅ですら"願い"止まりだった。

だがルーキー、彩紀は違った。



彩紀「 入 り ま ー す ^^/ 



 " 決 定 系 " だ っ た 。


おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その場にいたメンツで朝っぱらから笑い転げる。

間違い無い


 今 回 の M V P は 彩 紀 。






















…と、さて、ここまでは遙か昔に書いてあったようです。
半年前の懐かしさに浸れただろうか?(ぁ

そんじゃ、中途半端で終わるのもシャクだから、
あとは無理矢理覚えてる所をダイジェストにいくとしようか!


だってもう覚えてねーし!!!













―AM10:00 渋谷
ラーメン班、マック班、ロイホ班、
各PTに分かれ、朝食&昼飯を食う。


―PM12:00 ゲーセン
相変わらずのグダグダクオリティ。
ホテルで夜通しはじけすぎてたため、すでに皆お疲れモード。
2日目は行動不可能の危機か(ぁ

まァここで村正&淳さんが離脱、帰還する事に。
おつかれっしたァァ!!


―PM1:00 原宿
途中参加予定だった琉架から連絡が入る。
行き方わかんねェから迎えが欲しいとか

そしてオレがソロで迎えに行くワケだが、その姿を見た時

真っ黒なパンツ、真っ黒なジャケット(ファーつき)、
インナーは赤、ラバーソール、
ウォレットチェーンと腰周りのベルトとかジャラジャラ

なんかまるでおんなじ格好だった。

ちょ、おいおま、どこのちっちゃいオレだ。

もうコピーすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww



―PM2:00 渋谷
琉架を連れ、渋谷まで戻ると石動が待っててくれて。
皆ビリヤードとダーツをしに行ったとの事で案内してもらう。
何気にウォレットチェーンが
石動→2連 紅葉→3連 琉架→4連 だった件。


―PM3:00~ ビリヤード
ダーツ組もいたが、オレ石動琉架はビリヤード組へ。

で、ここで組んだビリヤード初心者組
紅葉 敏雄 葵 輪廻 の4人。

まず最初のブレイク→ブレイクしない。

仕方がないので次を打つ
が、下の方を突いたのか、目的の玉をジャンプ。

挙句さらに次のを打つ
が、もう吸い込まれるようなありえない動きで、
自玉が直線でいってたのに、目的の玉の直前で、軌道を変える。

ちょwwwwwwwどんだけミラクルwwwwwwwwwwww
テラ爆笑wwwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwwwwww
初心者ミラクルおそるべしwwwwww弱すぎて吹いたwwwwwww



―もう時間なんてわからん(ぁ 飲み屋
さァそして一気にすっとんで、最後の飲み会へ。
渋谷の、ばちぃオススメの安くてうまい飲み屋へ。
まぢクソ安いのに料理が神級にうまかったwww
みんなでひたすらつまみ祭り開催してたんだぜ!!

そして後半では席移動、としおと石動とひたすら絡んでた希ガス
前髪をゴムでしばって「パイナップル」にして本気モード(何
飲みまくり食いまくりで楽しい最後に相応しい飲み会だった!!

いやもうごめんとにかくいい加減覚えてなさすぎて適当(ぇー



と、そんな色々と、とにかく"いっぱい語った"印象の冬オフでした。
皆が言う、「オマエラ最高」と。
だからこれだけは言える、オレ達は絆で繋がってる本当の友だと思う。

実際、何人かは、感動や祭りの終わりの悲しさのあまり

 帰 り 道 に 泣 き 出 す 始 末 な ほ ど 。



それくらいな"絆"ってことだろーけどな。
ま、過去最大級で最高のオフ会だったんじゃないかと思うぜ。

そう考えるとやっぱ石動は伝説であり、
オフでは欠かせない最強のネ申だった。
オレととしおと石動あっての、統率であれたんだろうな。


まァありがとうな皆!!半年も前の事だけど
そして!!

おつかれさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんッッッ!!!!!!!!










さァこれで無理矢理でも書き終えた!よっしゃ夏オフレポが書けるぜ!(ぁ
by kureha_shinguji | 2007-08-28 17:45 | オフ会