この物語は、           大きな世界で確かに存在した               酒場の小さな小さな物語...


by kureha_shinguji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月6日

―世界は変わる
だがオレの戦う理由は、まだ残っている




気付けば頭の中は
常にルーンナイトの事ばかり


効果のわからないスキルに出会った時
毎日効果を調べ、スキルを考えてた…あの頃
この感じ、なんだかとても懐かしい


こうやって
ステやスキルについて悩むのも、ROの醍醐味



オワタオワタと騒がれてたR化だったが
kROほど酷くはならず
結局基本的には現行の延長上じゃないか

色々大幅修正もされるみたいだし


そりゃ細かい所は多々おかしな所もあるが
それについて不満を残してる人達もいるだろうが

今までも適応してきたんだ
きっとこれからもやっていける
オレはそう信じている


ただ単純に、慣れ親しみすぎてただけ

初心に返れば、なんて事はない



なにより
皆がいれば、それだけで楽しめる

別に、キャラの強弱の為だけに
今までやってきたワケじゃァない



それよりも、大事な仲間達と
変わりゆくこの世界で
新しい冒険をしていくというのも
きっと悪かねェ



そしてまた
新しい楽しみ方を見つけながら

皆で一緒に
新しいROを楽しんでいくんだ


オレはそう思う




―世界は変わる
オレは戦う理由を、見つけた
[PR]
# by kureha_shinguji | 2010-06-23 20:28 | 雑記
■VS超兄貴
さて、課金当初からの永遠のライバル…宿敵の超兄貴。

かつてまだ取り巻きがいなかったあの頃から、
ACで狩ろうと幾度と挑み、そして散っていった超に今…!
リニューアルの前に、最後の挑戦ラストバトル!!


「相方とペアで狩る」という夢を持っていたが
しかし嫁がボスは嫌だというので

そうか

ならばむしろ


いっそソロで倒してこそ真の完全勝利



そんな信念のもと、用意したのは

名声WSP400個、餅200個
ブレススクロール、速度スクロール、アスムスクロール
STR+10、AGI+10、VIT+10料理




b0094911_1593164.jpg

そんなドーピングでステもここまでに。
SCもスクロールまみれに。


だがこれで完璧だ
そして西兄貴を徘徊しはじめて2時間後、ついに超発見




b0094911_1510131.jpg

「オオオオラァァァァッ!!」

このピアースで突く勇ましい姿のSS!


まず鎧破壊…今度はしっかりと闇鎧を壊させて、いざ火鎧に着替える


次に爆裂…だがもう完全に見切ったぜ、発動中一旦トレインして逃げに入る


そして爆裂終了…


さあ、トドメに火付与をして一気にたたみかける!!






b0094911_1573526.jpg

                      

b0094911_158613.jpg

ぬぉおおおおおおおお!!




b0094911_15101356.jpg

キ、キキキタ━━(゚∀゚)━━!!


か、完璧だ…

完全に計算通り、超の動きを見切り

ピアースで叩きながら、回復しながら、支援して、
装備変えたり、一度退いたり、最後に付与でラストスパート


昔のACしてるだけとは違う…

このテクニックで!ソロで!!

バッチリSSも撮れて!

見事に因縁の相手のこの超を


ついに7年越しの夢が叶ったぁああああああああ!!!

やったぞおおおおおおおおおおおおお!!







だがMVPの時のSSが

通常MOBの廃屋が邪魔で名前が見えなかったり
喰らってる最中でのけぞってる状態だったりで

なんか納得いかなかったので、1時間後に再度挑戦!



そして…





b0094911_1581953.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!




b0094911_15102583.jpg

今度はバッチリ超単体を倒し、SS撮影に成功!

名前はちゃんと写ったが、どうやら爆裂は終わっても2HQ中らしく、
のけぞり状態は解消されない様子…これは仕方ないか…

それにしても19の滝ダメが酷い
イクイクっておいおいそれはイキすぎだろう




まァなんにせよ、
Lvや準備、戦法さえしっかりし、一度やってしまえばもはや慣れた今

これでもう確実に超をソロで狩れる事が判明した。






b0094911_15103785.jpg

――西兄貴でも好きなこの景色。

ここでアイツと誓った超狩りの夢も、ついに1人で実現する事が出来た。

オレも、ここまで強くなったんだぜ――













■エクスキャリバー制作
アマツ大春祭で行われた、かの有名なトレハンで
ついにLv4武器作成用の鉱石類が大量に出回った。

自力+安く出回ったのを買い占めて、いざオレも挑戦!

狙うは伝説の聖剣エクスキャリバー!!



・基本材料
黄金20
幻想の花1
鍛冶屋の金槌2
エンペリウムの金敷1

・追加材料
トルコ石30
黒雲母30
薔薇水晶30


一度目の挑戦はジャンケンに負けてしまい
黒雲母30を取られ、また黒雲母を30集めて再度挑戦



b0094911_940366.jpg

そしたらなんと見事2度目でジャンケンに勝利!!
まさかこんな早くに突破できるとは…!


だがこれできた!キャリバーきた!これで勝つる!!


しかし結果は







b0094911_9404724.jpg

うわぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\

2分の1の確率で、見事ハズレの方のエッジを引き当てた。
せっかく材料集めたのに!





b0094911_11454041.jpg

・エクスキャリバー
『岩に突き刺さっていたと言われる剣。
 自ら主人を選ぶ剣で、聖なる力を持っている。』


そう、つまりそれは



b0094911_1511127.jpg

知る人ぞ知る、GHの左上にひっそりと突き刺さっている大剣

これじゃないかと。




b0094911_15112294.jpg

――かつてオレは戦友と誓い合った。

「いつかこの剣を抜きたいよな」

そんな夢をエクスキャリバーで叶えようとしたのだが…
オレは聖剣には選ばれなかったようだ




b0094911_704341.jpg

だがまだオレは諦めねェ
いつかまた抜きに来てやるからな、待ってろよ…!

――なァ、イザード?

『何度も挫けながら… それでも 歩いて きたんだろう―?』
[PR]
# by kureha_shinguji | 2010-05-30 06:14 | キャラ紹介

リニューアルに向けて―

b0094911_4103839.jpg


こんちくわ、紅葉です。


さて、6月に来る3次&リニューアルでPT狩りが死ぬと言われてるので
それまでに思いっきりPT狩り楽しむぞ!って事で
最近は色々アグレッシブに動いてます。


そんなネタ達を以下まとめて更新






■2/20 第9回ハッパオフ、もはや恒例のオフでオン会


b0094911_454238.jpg

さすが一斉に繋いでるだけあってか、これだけの豪華メンバー



b0094911_4552826.jpg

いっそETに行きました。
何気にちゃんとPTで上るのは初体験wktk




b0094911_4555498.jpg

とりあえず兄貴部屋でみなぎった。




b0094911_4561892.jpg
b0094911_4563418.jpg

で、最終的にボス戦はやっぱりこういうちゃんとした型になるのね。
輪廻に 脅迫されて 指導されて、久しぶりに前衛らしい前衛をした。


さすが紅葉さんやればできますね!




b0094911_457021.jpg

でも最後は60Fのセニアであぼーん

惜しかったけど半分までいったんだな
おもしろかった!やっぱりボス祭りはアツイな!!







■アマツ大春祭

とりあえずこの日のオレの運勢
「過去の経験が生きる」 「ラッキーカラーは紫」


これは紫箱を開けざるを得ない。

そして過去に矢を出した経験が生きるんですねわかります



それはさておき、さっそくイベントのクエをしてきたんだが
討伐前の最初のクエで、とにかく出にくいと言われていた「!」がいきなり3つも出た。
すでに玉手箱の運使い切ったな


まァここで同じく出にくい「祭」とトレードする為にプロへ


で、露店巡ってたら、かの有名なファントーム氏とお知り合いになれた(゚∀゚)ヒャッハー


そして西カプラ前で灯香がいたので話しこんでいたら





b0094911_4575468.jpg

灯香のリア友のHPさんに話しかけられたり
そこに村もいたり
メイルのG狩り前だからホワさんも来たり
輪廻が通りかかったり
淳さんがカプラ利用しに来たり


なんだこのカオス
もうここ溜まり場にしよーぜ


とにかくよう人に出会う日だった
なんか珍しい名前も繋いでたしな



で、丁度良くここでオレの「!」とホワさんの「祭」をトレード。


そしたらホワさん
「これで太陽神出すんだ…」

アンタどこのオレだよ。


嫁にも言われたけど
なんだかホワさんがますますオレにしか見えないくらい思考とか趣味が被ってる希ガス


紅葉とホワイトバロン

紅白コンビでめでてーなおい




b0094911_4583095.jpg

そして無事討伐も終わって玉手箱を2つゲット。

さあ、いくぜ!!




b0094911_458497.jpg

か、かぶと!
たたたたた太陽神こい!!

帽子なんていいモンねーだろ兜期待!





b0094911_459570.jpg

どーん\(^o^)/

まァこんなもんだよな( ´_ゝ`)



はいはい乙。
でーじゃあ帽子はどんなゴミなんですかね







b0094911_4592987.jpg

あぁ彷徨う・・・・・・ぼぉふぅ(゚Д゚)!?




b0094911_459505.jpg

ラッキーカラーは紫、過去の経験が生きる
当たった。

まァきっとAGIとかFleeとかに何の執着もねーからか



しかし相場調べようにも、全く露店出てないんだが。
全鯖調べたけど唯一ビジョウに1個だけあったくらい


スレとか見ても
「おい誰か新装備出てないのか?
 いやせめて誰かが被ってたとかそんな情報でもいい」
「もしかしてまだ未実装とか。イベントの後編から出るようになるんじゃね?」
とか議論してる。
おいおいそこまでかよ…w


これはもしかして…Freyaでオレが初出しなんじゃねーの?

ミラクルすぎた




b0094911_504871.jpg

ちなみにそん時の証拠SS(日付とか



そして後にこれは15Mで売れました。



でも後のイベント後半
風雲アマツ城のマラソンで、3時間フルで玉手箱40~50個もの量産が可能
故に玉手箱から出るアタリは大暴落
笠も5Mくらいになっても売れない時期になったが…

早めに出して早めに処分したオレは見事勝ち組^q^
あ、危なかった…





b0094911_523017.jpg

とりあえず最近は、もはやメイルの一員なんじゃないかってくらい
溜まり場にお邪魔してます。
おかげでハッパさんとは同盟組んでもいいくらいと。ドゥフフwwwwwww




そしてうまいと評判のトレジャーハンター
ネカフェ接続だから消化するのがキツすぎて、全然おいしい思いが出来てないが…

皆が出した鉱石類が安く出回ってるので、それを購入しまくって

現在エクスキャリバー制作に向けて準備中。





~そして長いので以下後編へ~

【evolution/ギルガメッシュ】
[PR]
# by kureha_shinguji | 2010-05-07 06:49 | - A w i l l -

RO SNS

そういえば登録してみますた。

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=15901

こちらっす。


まァこのブログ、前に停滞しすぎてたせいか、もはやコメントできねーしな。
そろそろブログ転移するか…

とりあえず、連絡取りたい方はこちらにどぞぅ
マイフレ登録もお気軽にどーぞ(゚∀゚)!
[PR]
# by kureha_shinguji | 2010-04-26 06:58 | キャラ紹介
―4/1


b0094911_9471747.jpg

ログインしてみると、やけにモロクが賑やかだ
花火まで上がっちゃってw

そしてBGMも激しいロックな曲
うるせえwwwwwwwwwwwwwww

てかこの放送的になにやらイベントの模様





とりあえず上に行ってみると




b0094911_10413687.jpg

なにしてんすかモロクさん



b0094911_10431229.jpg

つーか半壊とか、アンタがやったんじゃねーか

しかし自らギターで奏でたとか、アンタ何してんだと



だいたい…




b0094911_1047944.jpg

なんだこのツンデレは




b0094911_10484226.jpg

そんな事してたらイベント発生
どうやら街ん中にモンスター襲撃らしい



b0094911_10505163.jpg

だが数の暴力でタコ殴り

しかし懐かしいなー、マイグレん時のモンス襲撃を思い出すわ…
こうして知らない冒険者達と協力して戦うってのが、なによりアツイ



b0094911_10532753.jpg

そんなこんなでLK95になりますた





■おまけ
b0094911_1055935.jpg

エクストラカラーが無料と聞いて。
とりあえず赤黒になれるこの5職を色変えして、よりオレのキャラっぽくなった!


b0094911_10552060.jpg

結婚も無料だったので、つい…
6キャラ目の結婚でした

養子募集中(笑)
[PR]
# by kureha_shinguji | 2010-04-12 10:57 | RO
b0094911_8231087.jpg

さて、この度めでたくSpPがようやく5になったので





b0094911_8235044.jpg

かつて挑んだ、あの魔王へ一矢報いる為に






b0094911_8241957.jpg

魔王と同じ「大型」「悪魔」「闇4」の『ロリルリ』で

威力のほどを検証しにいってみた





準備は万端、いざ!





b0094911_8245030.jpg

喰らえぇぇぇ!スパイラルピアース!!





       ↓






b0094911_825878.jpg

 ! ! ? 





そう…どうやらオレもついに





b0094911_8255317.jpg

 ロ リ ル リ 1 確 の よ う だ 。




かつて騎士時代に…
ニブルでよく見ていた通りすがりのLKのSpPロリ1確…
ついにオレも届いたか(*´¬`)





b0094911_8261748.jpg

まァもちろんLAあってこそだけど。
上がLA無し・下が有り

でもDEF無視の攻撃だけあって、常に与ダメは固定される

24kダメ安定、これはアツイ!!

おkようするに魔王にもこんだけあてんぜwwwwwwwww






b0094911_8263957.jpg

てかコンセ無しでもダメ変わらんのね
知らんかった/(^o^)\

まァそれならDEF下がるししない方がお得やね
あ、でも命中足りなかったら使うしかねーか







とりあえず、このSpPを…!ブラギで連発したい…!






b0094911_9301691.jpg

b0094911_9302647.jpg

一応したっちゃしたけど、まァこんな感じでな!
これがたまらんのよwwwwwwwwww




だがPTで魔王とかもっと張り合いのあるヤツを!
LKのクセにまるで後衛のごとくブラギSpP連発してーぜ!



もしくは、こんなボス狩り…



夢すぎるwwwwwwwwwwwwwwww



オレと同じような型みてーだが、それでもヤレるんだな!

しかしいいダメ叩き出してんなこの人
リベレーションハンティングスピア…か、欲しいな…w

こちとら所詮タイタンポールアクスだぜ…!







まァ、一家に一台!
ボスのお供に紅葉を!清き一票を!  ←?


そんなボス狩りホイホイの紅葉をどうぞよろしく∩(・ω・)∩!










そして最近のまとめ、以下ダイジェスト

~7thアニバーサリー~
[PR]
# by kureha_shinguji | 2009-12-12 09:35 | キャラ紹介

フレイヤ鯖キャラ紹介

ついにフレ鯖だけで、全17職持ち達成!
※転生除く

これで「紅葉って何の職いたっけ?」って聞かれても

「え、 全 部 。」

と答えるよくわからん事になったwwwwwww




■メイン垢
b0094911_746219.jpg


■サブ垢
b0094911_7463683.jpg


■新垢
b0094911_746497.jpg


騎/GX  支/僧  魔/賢  暗/豆  鍛/錬  狩/鳥  拳/魂  銃/忍/S初

ほら全部いるだろ。




そんな全体のキャラ紹介


ちなみに
=既婚キャラ

LK→嫁:支援  養子:フェリオ
支→嫁:葱    養子:募集中
殴→嫁:モンク  養子:うぉか
砂→嫁:ハンタ  養子:いするぎ
銃→嫁:アサ   養子:彩紀
拳→嫁:支援   養子:葵

と、なっている。



b0094911_1032533.jpg

あとEXカラー無料期間に染めてみたキャラ達。






そしてメインで稼動しているキャラ達は以下









■LK 【メイン】
まず、RWC2009メモリアルパッケージでついにキタ

b0094911_981962.jpg

ダークネスヘルム

兜でいてこの翼…そして何より王の為!!


これほどオレ様に相応しい装備は無いな



b0094911_9414464.jpg

しかし単体で装備すると
なんか手みたいのが出てる感じでキモイ


だがこれはセット装備である悪魔耳と一緒につければ…!




b0094911_1044714.jpg

 う ま い 具 合 に 合 体 。

羽根デケェエエエエエエ!!
KAKKEEEEEEEEEE!!

しかもそれでいて

セット効果+ヴァンC+Dアーマーで調整し

ついに ねんがんの





b0094911_6243523.jpg

 S T R 1 5 0 達 成


やっと夢だったSTR150に到達出来る装備がきてくれてやったぜえええ!!

見た目も性能も兼ね備えた
まさにオレのマイ頭装備!最強のトレードマークができたぜ!!

そしてさりげにfenrir時代のトレードマーク、タバコも同時に復活wwナツイwww

Lvもついに大台の95に(゚∀゚)!





b0094911_6261269.jpg

更にコンセを使うと こ の 爆 発 力 。


是非ブラギ&教授のサポートで
 『ディレイ無し無限馬鹿力SpP』 してーぜwwwwwwwwwww






b0094911_10311649.jpg

そしてこちらは旧装備のマグニセット。

確かにコッチの方が、DEFと安定感はあり
全体的なバランスではこっちの方が強かったがね

だがオレは趣味に走る。

よってこのおさがりは、最近何気に育っていく支援プリにいくのでした(ぁ
でも結局たまに前衛としての狩りでは今でもお世話になる








ちなみに趣味は


b0094911_6241521.jpg

更なる爆発力


b0094911_1043579.jpg

バーサクと


b0094911_1044821.jpg

そしてMVPです。




LK※クエストマニアで全クエスト制覇



【追記】
SpP5達成 威力検証 → その"力"、『スパイラルピアース』
超MVP VF 高速∞SpP → オレが、お前の…生きた"証"









■砂 【サブ】
b0094911_11211467.jpg

あfk板とレギンがトレードマーク
やはり砂といえばこの紫のファルコンがカッコイイ
隣は嫁w


b0094911_11205641.jpg

とりあえずDEX160は達成。

むしろ最終的にはDEX170の予定。(何


だがようやく砂になったといえど、装備がまるで旧装備/(^o^)\

イカロスセットやオクアチャ弓など欲しいけど金が無い日々
揃わないとSPが本気で足らなすぎるwwwwwwwwwww

このままだと


プロ中のパイを買い占めてしまう






■殴りプリ 【他代表】
b0094911_11203091.jpg

支援プリも育ってきてるが、あえて趣味のコッチ
どうしてもこの憧れのロマンだけは捨てきれない

ARスクロールでAspd185!!


b0094911_1120896.jpg

ASTUもアリ、まさにオレHAEEEEEEEE!!
てかプリでこんだけ早ェとかむしろきめぇwwwwwwwwwww



b0094911_834198.jpg

ちなみにAS装備で、メドローアも熱い。





b0094911_831543.jpg

あとはおまけで拳聖とか。

温もりはカオス










まァそんな主要キャラの紹介ですた。

とりあえずモロクも崩壊してからは、今は酒場を出払ってる状態…
週1ネカフェプレイヤーになったので


b0094911_11194190.jpg

最近はこの辺にいます\(^o^)/

ヒマだったら覗いてみてくださ

でわでわ・w・)ノシ
[PR]
# by kureha_shinguji | 2009-11-09 11:37 | キャラ紹介

RWC2009

b0094911_2182295.jpg


RWCの公式テーマソング
JAM Projectが歌う『冒険王~Across the Legendary kingdom~』

ROタイトル画面が激しく熱いです
マジカッコ良すぎだこのタイトル曲


以下RWCレポ

Ragnarok World Championship 2009
[PR]
# by kureha_shinguji | 2009-11-02 21:11 | - A w i l l -

エンドレスタワー

b0094911_7125231.jpg

今更ながら、嫁とペアでエンドレスタワー行ってみた。




■1F~4F
b0094911_7332941.jpg

雑魚すぎるからいっそMAP全部の敵集めて一気にBds

爽快すぎてふいた

これはこれで楽しいな




■5F
そしてエドガ戦
対ボス用に用意した、大型ポールに水付与で挑む

ホントはブラギ乗せてディレイ無しSTR140の高速SpPをかましたかったが
ペアな為、普通にガチピアースで。

鳥 だれか たのむ



b0094911_7411577.jpg

だがダメは5.5k、これはイケる!!


…と、油断してたら爆裂してたのを見逃してアボーン

ば、ばかな

MVP最弱フリオニの次に弱いとされるエドガに
まさかLK90代にもなってよもや負けるとは…なんという恥だ



おかげで一週間あけてリベンジへ





b0094911_7482928.jpg

今度はSWも駆使し
Bdsの時間も省略し、取り巻きかまわずひたすらピアース
配置もうまく取れ、いいバトルだ、今度こそ勝つる!



しかし爆裂属性であえなくまたアボン

ば、ばかなああああああ


おかげで一週間あけてまた(ry



もうSSすら撮らないぜ!怒ったぜコノヤロウ!
今度こそやってやるぁあああああああ


しかし速攻で武器破壊されまたも爆裂で(ry

おかげで一週間(ry





よしそうか
いくらエドガといえど甘く見ていたようだ

よもや貴様ごときにも本気でかからなければならないとはな!(何



マグニセットが崩れるのはポリシーに反していたが
もうそんな事も言ってられん

火鎧&動物盾でいくぜ! (始めからそうしろ


更に相方はまだ素プリなので

課金アイテムでアスムスクロールを使う!


武器破壊されてもいいように槍3本、水スクロール所持!



さすがにこれで勝つるだろ
これでも勝てなかったら、もうオレLK消すかもしれない





~そしていよいよ本気リベンジ決戦の日~

エドガに挑み始めてからすでに1ヶ月が経っていた





だがそれでも速攻で持っていた槍3つとも破壊される

きwwwwwwwさwwwwwwwまwwwwwwww
ツイてなさすぎだろおいwwwwwwwwwwwwww


しかし準備は万端だ
オレにはまだ最後の秘奥義がある
それに破壊されるまでの槍3本でのピアースである程度ダメは与えた


これで勝つる!



b0094911_8325047.jpg

STRを最大限に引き出す+10動物特化4枚刺しカタナ
それに水付与

STR140のAspd190


そう、最終奥義バーサクだ。


これでエドガ…貴様も終わりだぁああああああああああ!!





b0094911_838118.jpg

うおおおおおおお!!

1発2.2k
画面に見えるだけで8回の斬撃







b0094911_843829.jpg

 ま さ に 最 強 。


よっしゃぁああああああ三鷹hgついにやtってやlkつたぜおい!!1!(落ち着け


とにかく、これでやっと念願果たされたぜwwwwww




まァこの後10Fのミストレスで即死なんて言うまでもないが
所詮前衛じゃミストレスは無理だwwwwww


って事で、もはや対エドガのみのこのエンドレスタワー(ぁ
それでも毎週狩ってりゃ宝剣くれえ出れば、おこずかい程度にはなるだろ、と




b0094911_855572.jpg

そんなワケで、もう学びさえすりゃ所詮エドガ(笑)




そんな1週間に1回の、エドガを倒しに行くだけのエンドレスタワー(ぁ


もはやオレにとって

ここはエドガタワーになりました。(名言











■おまけ

b0094911_924326.jpg

エドガに負けっぱなしの時、腹いせにフリオニ食ってた図
[PR]
# by kureha_shinguji | 2009-08-13 09:03 | RO

全職マスター鯖まとめ

全17職キャラ持ち達成、鯖2つにまとめ。
※転生除く




■フレイヤ(メイン)

b0094911_7362050.jpg

b0094911_7363660.jpg

b0094911_7365325.jpg

→結婚キャラ

□養子キャラ
LK   →フェリオ
砂    →石動
ガンスリ→彩紀
プリ   →うぉか女垢
拳聖  →葵



■ガルム
b0094911_7371212.jpg

→養子キャラ














■おまけ

初の転生、LKでやらかした伝説のステ

b0094911_7373772.jpg


まさにオレ。




そして先日ついに2キャラ目の転生、砂誕生。
だが…



b0094911_7375032.jpg


伝説のステ、再臨。
[PR]
# by kureha_shinguji | 2009-06-26 07:42 | キャラ紹介